SSブログ

夏鳥を探しに

オオルリ、コマドリ等の夏鳥がやって来ました。

近くの森にコマドリが来たと聞き、今朝行ってみましたが抜けたようです。

少し前になりますが、杉並の善福寺川にコマドリが来たと聞き行きました。

幸いなことに少しだけ姿を出してくれました。翌日は姿を見せなかったそうです。

先週木曜日、峠まで遠征しました。 

圏央道が開通して大幅に時間短縮、2時間頬度で到着しました。

すでに多くのカメラマンが構えていました。

クロジ、ゴジュウカラ、ヒガラ、ソウシチョウは姿を出しますが、コマドリは姿を見せません。 

昼前、鳴き声とともにコマドリが姿を出したが、すぐに飛び去りました。

昨日は、日向渓谷へ行きました。オオルリは木の天辺で囀ってますが、

低い所には降りて来てくれませんでした。

善福寺川のコマドリです。(暗くて色が出ません)

コマドリ1.jpg

コマドリ2.jpg

峠の鳥 ゴジュウカラ

ゴジュウカラ1.JPG

ゴジュウカラ2.JPG

ゴジュウカラ3.JPG

ゴジュウカラ4.JPG

クロジ

クロジ.JPG

クロジ1.JPG

コマドリ

コマドリ3.jpg

コマドリリ4_1.JPG

日向渓谷のオオルリ 空抜けです 

オオルリ1.jpg

オオルリ2.jpg

オオルリ3.jpg

ミソサザイ

ミソサザイ1.jpg

ミソサザイ2.jpg

ミソサザイ3.jpg

ミソサザイ4.jpg

ミソサザイ5.jpg

ミソサザイ6.JPG

ミソサザイ7.jpg 


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

doudesyo

おはようございます。
コマドリいいですね~。コマドリ未だにお会いしたこと無いので今年こそはといつも思っているんですが毎年上手くいかないです。^^;
by doudesyo (2015-05-09 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キジハヤブサ ブログトップ

canonEOS7D+EF400mm F4 DO IS USM & EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。